リモートサポートについて



リモートサポートとは、

インターネットを通じて弊社のオペレーターが、お客様のパソコン画面を見ながら、操作・設定やトラブル対処のアドバイスを行うサポートサービスです。 弊社では、TeamViewer GmbH社が開発されているRemote Controlアプリを使用してお客様のパソコンに接続を行っています。接続するには、専用アプリが必要ですのでこちらからダウンロードしてください。
Remote Controlアプリを起動すると、お客様専用IDと起動毎に発行されるパスワードが表示されます。IDとパスワードをオペレーターにお伝え頂くと弊社からお客様のパソコン画面を共有して遠隔操作を行いお客様の問題を解決するお手伝いを致します。

セキュリティーに関してですが、お客様がシス研リモートサポート(TeamViewerQS_ja.exe)を起動し許可されている時のみパソコン画面を共用する事が出来ます。但し、本アプリを起動する度にパスワードが新規発行されますので、弊社からお客様のパソコンを勝手に遠隔操作する事はできませんのでご安心ください。